人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ゲーム障害」が疾病?




バリアフリー新法で低層階(5階)の建物にエレベーターの設置が可能になり、それまで階段を使っていた人が知らず知らずに運動不足になり、健康を崩している状況と似ている。

住んでいる公営住宅(5階建)にも3年ほど前、このバリアフリー新法に基づきエレベーターが設置された。

女房は「3階程度の上り下りなんて、別につらくもない、むしろ健康にもいい」と言ってます。

私は車いすユーザーですので上階にはエレベーターが設置され、これまで行けなかったのが可能になり、交流もこれまで以上に活発になった。

福祉の原点

「必要とする人に 必要なだけ」


http://www.mlit.go.jp/barrierfree/transport-bf/explanation/kaisetu/kaisetu_.pdf
バリアフリー新法の解説 (国土交通省 警察庁 総務省)


おっと! 論点(視点)が違ったかな・・・・


ゲームは脳と身体を使ってするスポーツが健康的ですね!





















by syunsi | 2018-01-07 10:47 | ゲーム障害 | Trackback | Comments(0)
<< CPUに深刻な欠陥!? 観光地公衆トイレ 洋式に改修へ >>