バス・ラピッド・トランジット
BRTは、バス専用道路や常設の専用バスレーンを設け、一般道路における通常の路線バスよりも高速に運行し、定時性を確保しようとする輸送システム
と、定義されています。
西鉄さんは「BRT」と称して連接バスを運行していますが・・・・
http://www.nishitetsu.jp/bus/rensetsubus/天神地区では「車いす」での乗降は困難ですけど!?
安全に安心して利用できません。(;一_一)!!
連節バス、福岡へ。| 都心循環BRT
http://www.nishitetsu.co.jp/release/2015/15_010.pdf出典:西鉄プレリリース
参照文献:バス・ラピッド・トランジット
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』参考関連記事:
福岡市都心循環BRT 西鉄「連節バス」導入過程に疑義
http://hunter-investigate.jp/news/2016/11/-brt-wf190wf230-wf-182554-130.html西鉄の「福岡都心連節バス」を見てみる
http://hiroshi-project.jp/2016/08/nnr-loop-brt-0101.hBRTの導入促進等に関する検討会
http://www.mlit.go.jp/jidosha/jidosha_tk1_000011.html第1回 BRTの導入促進等に関する検討会(2013/10/24)
BRTの取り組み状況及び支援制度
http://www.mlit.go.jp/common/001021380.pdf(出典:国土交通省)
「BRTの導入促進等に関する検討会」名簿
http://www.mlit.go.jp/common/001016063.pdf利用が一番困難とされる「車いすユーザー」当事者のメンバー(参加者)が居ないのが残念!
呼び掛けをしないのは?
東京には多くの車いすユーザーがいるのだが・・・
道路(歩道)を「バス停」として認可する行政の担当者の理解・認識不足による管理指導の未熟さをこの身になって30数年、視たり、体験して感じてきました。
「担当部署がころころ換わるので」は言い訳、逃げの何ものでもありません。
体裁だけは整ってますが・・・・・・
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